BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

おめかし

lufee200808
ある日、かみさんの気まぐれから幸運が舞い込むことに。

というのも出張グルーミング、いわゆる出向いてくれる犬の美容師のお話です。

これがほんとうに幸運なのか、有難いのかはさだかではありませんが主からすると羨ましいので、きっと幸運なのでしょう。

日頃大したブラッシングもシャンプーもしてもらっていないから美容師も大変だったでしょうし、ワンコも予定より時間かかり疲れたでしょうが綺麗になって心地よいはずです。

それは主が1000円の散髪にもかかわらず、ワンコは8000円の散髪で、シャンプー、リンスはもちろんむだ毛処理から耳の穴までかっぽじってもらったんだから心地よくなって当たり前です。

日頃ボサボサの毛が見違えるようになりました。もっと裕福な家に買われたらいつもこんな姿かと思うと、偶にはかわいがってやらないといけないでしょう。

「よかったな! おい! 」
スポンサーサイト

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

放し飼いの飼い犬

今夜 散歩に連れて歩いていると向こうから、首ひもの無い犬が2匹、野犬かと思いましたが飼い犬のようです。

そういえば以前同じような状況に遭遇しました。私の犬が「ウー」とのどを鳴らすとその犬は飛び掛ってきました。どうなるかと思う暇も無く、お尻に噛み付かれて「キャン、キャン・・・」あっという間に負けてしまいこれはいかんと、食い付いている犬にけりを食らわせて追い払い抱き上げて助けました。

そんな訳なので、すぐさま抱き上げて守りました。私の犬が腕の中で「ウーウー」とのどを鳴らして威嚇するので2匹の犬が攻撃態勢で近づいてきます。緊迫する状況でしたが犬以上に威嚇して追い払いました。

お客さんが見えるとけたたましく吠えますが見掛け倒しです。人に怪我をさせると飼い主に責任問われますからその心配の無いのは結構ですが何とも情けない犬です。

テーマ:ワンコとお出かけ - ジャンル:ペット

このページのトップへ

わんこの紹介です

20070818014343.jpg

発端は息子が欲しいといったことから親ばかのかみさんが大金は炊いて買った犬ですが、その息子も東京の大学へ通うようになり専ら私のメタボ改善に散歩連れていますが殆ど効果有りません。

犬種はシェットランドシープドッグ、いわゆるシェルティーです。雷が大の苦手で雷鳴ると勝手に家の中に入ってきてテーブルの下に隠れてしまいます。

写真の状況を説明しますと以前はこの高さの柵で十分だったのですが自宅を建て直した際、場所を代えて広く作り直してやったら逃げ出すことを覚えて勝手に庭を走り回っています。

「散歩に行くぞ!」と声をかけるとこのとおり行儀良く、散歩以外の時間に「散歩!」と声をかけても必ず横を向いて大あくびし人の話が聞こえないふりをします。シープドッグというだけあり人がくると良く吼えて「番犬の仕事しますね」近所迷惑もこの犬にしてみれば仕事だからと認めています。

ただ一つの悩みは夏に異常に毛が抜けること。夏は涼しい裏庭に連れて行きますし一時期はかなり高級な餌も与えましたが効果有りません。どなたかご存知有りません?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する