BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

夏の釣り

080719AKANOI
2008/7/19

赤野井はハスが見ごろ。三脚に望遠レンズ・・・お決まりのスタイルを決めた写真家が入れ替わり並ぶ。

その昔、私も写真に凝った事がありますが、写真は真を写すというよりカメラという機能と特性を使ってパステルに絵を描くが如く、「組み立てるもの」ということがわかり、その昔から続けているバス釣りもまだ道半ば。両方はとても出来ないのであきらめました。

この状況だと日が高くなり「硬い光」を花にどう調和させるか。ある人は葉に水を掛けて光輝く水玉の演出など工夫していましたが演出も度を過ぎると見透かされてこれまた難しいものです。

この時期のシャローはトロロ藻で釣りにならず①沖に出る②綺麗なウィードを探す③細いラインにライトリグで「取あえず一匹」と沖へ出ても昔と違いあたりなし。

きっちりと狙わないとあたりが取れない。どうせ労掛けるなら大きいほうが良い。 【“夏の釣り”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する