BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

'08釣り収め

081227におの2
12/27 におの浜
今回は釣り収めです。水温が10度下回ると釣るのが難しくなり期待しても疲れるばかりなので、景色を楽しむ「観光」の釣りが例年のこと。

今年は前回釣れたのでフル装備ではありませんが一応狙っていきます。地合いまで時間があるので冬に人が寄る遠投浜に来ました。まだ時間が中途半端な為か人は少ない。

ただ見ていても仕方ないのでスピニングで数投。当然何のあたりもなし。今夜も「篤姫 総集編 第2話」  む~寒いし 風呂屋へ直行。
081227におの3
途中、大津港では年末を飾る電飾に目を奪われます。

篤姫をあらかた見て、体も温まりいよいよ本気モード。とは言え先にカネカへ寄りますが2週間前とはぜんぜん違い「生命感」がありません。ここまでは想定通りですが前回あれだけ釣れたポイント、水温以外大きく変わっていない為多分、バスは居るはず。

水温が低いので釣れないかも知れませんがどう釣れないか確かめておくことは今後の参考になる。そんなところです。

いよいよ実釣ですが走り回って釣れる状況でない為、前回最も釣れた場所に的を絞り1時間。引いてくると「あれ!」 また暫くして「あれ!」今回はこれがあたりなのか。ボトムのずる引き丁寧に引いてきても辛うじて感じられるあたり。

次は着底と同時にラインが出て行きます。すぐにロッドをあおりますが掛かりません。また暫くして微かなあたり。今回は慎重に「聞いて」みます。確かにくわえており、口を左右に振っているのがラインを通して伝わります。今度こそ・・・一瞬の抵抗感の後、すっぽ抜け。

前回と同じ程度にあたりありましたが全て食いが浅く、予定は2時間、頑張っても3時間の予定を4時間続けてもバスを手にすることなく納竿。  つづく。 【“'08釣り収め”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する