BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

楽しめました

20100625nanko
2010/6/25
行き先は前回と同じ。
春先はウィードの生育と共にバスの居場所がどんどん変わりますが
もうこの時期は大きく変わらないので釣りやすい。

天候は生憎の雨でしたが、小雨が降ったり止んだりで風は強くない。

今回は友人と共の釣行。

釣り始めるとすぐにヒット。ワンナップ6よりカットテールにアタリがある。
但しケイテックのスイングインパクト4ならアタリがある・・・そんな状況で
楽しめました。サイズは大台に届いていませんがサイズの割に引きが強い。

同じ場所で釣り続けると流石に同じルアーでは見切られてアタリが止まりました。

それでクローやホグ系は使っておらず今年はチャレンジしようと買って、
タックルボックスに眠っていましたがここで登場。

メガバスのボトルシュリンプで止まったあたりが再び戻り、
写真は40upのみの釣果。写真以外に40cm以下は数えていません。
どれがMAXサイズわからない釣果。

本命の50upは友人に掛かりましたが、ジャンプ一発ばれてしまいました。
この時期、潜られたら揚がらないので仕方ありません。

強烈な引き、濃いウィードなので10ポンドラインがメイン。
前回の記事「ラインの違いは結果で判断」と結びましたが・・・

強烈な引きを2回も書いたとおり、寄せる途中で

「バキッ!」 ロッドが19ポンドのラインに耐え切れず
折れてしまいました。勿論ドラグがガンガンに閉まっていた訳でないのに

「なぜ?」無茶苦茶あおった訳でもないのに一番太いバッドの部分で折れて呆然。
一体何やってんだろう・・・ド素人の釣りに嫌気がさしましたが
リサイクルロッドでこのサイズは何本も掛けましたから疲労劣化で止む無しかも。
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する