BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

猛暑一転

2010/7/28

猛暑一転、大雨に=土砂災害に注意―気象庁
 気象庁は29日、発達した低気圧の影響で、特に東北から北海道で30日にかけて雷を伴った非常に激しい雨が続くとして、土砂災害などに注意を呼び掛けた。西日本から東日本でも局地的な大雨になる見込み。
100729

このところず~と天気が良かったのに出かける前に
天気予報を見ると。 あれ?
釣り始めると ざ~! 小雨ならこの時期気にしませんが
メガネに雨がかかりよく見えない。


これで  ごろ!  ときたら諦めて帰るしかあるまい。

幸い雷の気配はない。

前回他をあたっても良くなかったので、ず~と同じ場所へ。

釣り始めると  あれ?  あれだけアタリが多かったのに全くアタリが無い。

雨の中での釣りでバスの活性が下がっているのか?

水の状態は雨しぶきで見難いが悪くはない。
但し水温がお湯のよう。
一般にはこの時期の雨は水温を下げ淀んだ水が薄められるためプラスに働くはずだが・・。

今回は平日釣行なので期待したが、厳しい釣りが待っていた。

1時間半以上アタリないまま初めて43cmをヒット暫くして40cmをヒット。
今回はこういうバスは相手にしないつもりで来た。だから写真は撮らない。
【“猛暑一転”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する