BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

その手があったか・・・


今年の休みは都合があって、すぐには釣りに行けず15日、16日の釣行。

盆休みは前半組みの企業と後半組みの企業に分かれたので、
15日はかなり釣り荒れているのかと思ったら駐車場はガラガラ。

湖上や湖岸の釣り人はわずか。釣り終えた人に聞いても、釣れない話ばかり。
今回、大台にはのりませんでしたが、ヒットパターンが掴めて楽しめました。

8/15
この所の状況は例年釣れる場所で、スイミングでもフォールでもステイでも釣れない。
毎年夏に釣れていた場所は全くダメで白紙からのスタート。

例年の実績は白紙に戻し、少しでも濁りの少ない場所を探してポイント選び。

次にウィード攻略。軽いシンカーでウィードの上を引くか
重いシンカーでウィードの中を引くか、あるいはノーシンカーで表層を引くか。

幸い大雨の影響で一ヶ月前にあったウィードは少なくなっていて表層も攻めることができる。

正解を探して3時間、重いジグヘッドでウィードの中を引くと42cm,41cm,39cm,36cm,そのほか小バス。
散々誘いを掛けても、アタリが無くバスは居ないのか思われたポイントで全部ガツンと来るアタリ。
パズルが解けた感覚で釣果以上の面白さ。

これだけ攻めてこの釣果、もう少し釣果を伸ばしたい。
時間がある夏休み、場所を変えて再挑戦。 【“その手があったか・・・”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。