BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

秋の数釣り


2011/9/24

庭のはぎが咲きました。
毎年暑い夏は楽々でビックバスを手にしてきたのに、秋めいて
もうその時期は終わりです。

思えば一年前は釣りに忙しくは「秋の七草・はぎ」の花に目が止まったのは
花が終わってからでした。

今年は50upが全然釣れません。どうしてでしょうかね?
春先の電気ショッカーのせいでしょうか。

私は天候不順の影響が一番大きいと思っています。
初夏までウィードの生育が遅れ、急に暑くなり雨が降らず水質悪化。
だからどのバスも痩せていた。また「釣れるバス」の居場所を見失ったまま。

三連休というのに釣り人が少ない。釣り人が少ないから釣り荒れない。

今回は春先に50upを上げた相性の良い場所。
春先からずっと来ていないが、秋になると釣れたことがあり、
釣れなくても投げてみたくなり来てみた。

先ずは岬の先端は当たりなし。次にワンドはストレート系ワームで小バスを2匹ヒット。
こういうバスが釣れる場所にはデカバスは出ないため見切りつけ、次のワンド。

こちらは友人とともに40upをダブルヒット。バスは浮いていて食い気満々。
だからストレート系から5inchのシャッドに代えてアピール

45cm*2本 40cm*2本 39cm*2本 他2本
サイズが上がらないので見切りをつけ移動


こちらでは46cm*2本 44cm 35cm 多少サイズアップするもここまで。

釣れる場所を探して釣っているようではデカバスは手に出来そうも無い。
釣れなくても辛抱が無いと釣れないが今回もその前に納竿。
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する