BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

無理はしません


2011/11/23
行ける時に行く!

12月に入ると連休が無いし、寒いでしょうから・・・連休無くても寒くても行くかも・・・連荘釣行。

天気予報は崩れるとのこと、この時期の雨中釣行は辛い。1時間おきに予報を見ていると念力が通じたか釣り開始ごろには曇りマーク。しめしめ・・・

行き先は前回とはまた違う場所へ。

到着すると微風。息は白くなるが釣りやすい状況。こちらのヒットパターンを探っていく。
ここは大きな動きのルアーに反応良い場所だが、固定概念は釣れる魚を逃がすことになる。

ポイントを変えながらパターン変えながら探っていくと、やっぱりワンナップのような派手なアクションで反応。
しかもこの寒さにもかかわらず魚は浮き気味。

30upを揚げたあと、1匹ばらしたので暫らく粘っていたら写真の魚。
その後雨がパラパラからザー!。
折角ヒットパターン掴みかけ、さてこれからと続けていたら雨が小降りになり
いざ!と気合入れようとしたら  ピカ! ドーン! 雲間放電無しでいきなり落雷。

すぐ車に戻り30分程待って再開するもまだ ピカ! 
諦め切れず2時間ほど仮眠して様子見ると風が強い。
今回は無理せず納竿。また来よう・・・。
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する