BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

冬の釣り


2011/12/5
12月に入るとアタリはぐんと減って、寒さだけでなく最悪は風が強くて釣りにならない事もある。

釣果は期待せず、風が弱く釣りが出来る場合は、今年一年の釣りを振り返りながら、感慨にふける釣りである。

但し今回は、初場所調査の予定あり。前回雷がなって途中で納竿したが、風は余り強くないので、様子見釣行してきた。釣果はもちろんゼロでしたが、いつ頃、どんなリグが有効か見極めず、「運に頼る釣り」だと釣れてもつまらない。

ポイントの特性を見極める為には、これまでとは全く違うのでかなりの時間を投資せざるをえなく、・・釣って帰りたいので・・余り行かないでしょう。ポイントの空間的な見極めは数メートルの違いなので手を広げすぎても釣りが雑になるだけなので。

今回、釣って感じたことは釣れる時は広い範囲で釣れるので本当に釣れる場所はどこか、見極めがつかないが釣れない時は、きっちり定番ポイントしか釣れず考えを改めた。

一本目が写真の魚、2本目も30cmに満たない。しかしポイントではない場所ではあたりがない。 【“冬の釣り”の続きを読む】
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する