BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。


このページのトップへ

来ればデカイ!

2011/12/29  坊主に終わった釣り収め。

昨年は11月末で釣り収めでした。50up 一晩に3本なんて調子が良いときもありましたから、寒さ我慢してまで釣らなくてもよかった。

今年は2月末、3月初めと立て続けに50up ヒット。幸先良いスタートと思ったらそれ以降は不発の連続。
それであきらめきれず29日に釣り収めしてきました。

あきらめがつかないだけではなく、春先の低水温でも揚げているので、バスを見つけられそうな気がして外気温8度にもかかわらず頑張りましたが、甘かった。

こんな寒い状況でも、同じスタイルの釣り人はいるもので既に釣っている人、時を同じく釣り始める人が居て、釣る前に暫らく話をしましたが、「この時期、来ればデカイ!」という釣り人には麻薬の言葉。

4時間ほど釣って上がりましたが、先行者はまだ釣っている様子。どうなったかな。外気温はその後6度、4度、2度まで下がり、私にはとても耐えられない。途中風が出て、雨がぱらつき、ずぶ濡れは免れましたが良い所無しの釣り収めでした。

最近は色々な複合リグが出ているので、これを活用して昨年、数釣りは出来ましたが、この方法ではダメだとわかりました。今年はやっぱり50up 10本は揚げたい。その為に何をしたら良いのか、本格的な釣りが始まる3月初めまでに考えなくては。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

