BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

秋真っ盛り


2014/10/9
コスモスが咲き乱れて、秋真っ盛り

湖面を覆っていたウィードは殆ど姿を消し、以前なら秋の数釣りを楽しみに人が繰り出したものです。
ところがどっこい、期待して行くと、ターンオーバーで当たりなし。

最近はとにかく人が少ない。
ターンオーバーなら水を見れば分かりますが、水質に問題なくても釣れません。
実際、廻ったところではターンオーバーの影響はありませんでした。

全然釣れないかというと、工夫次第で何とかなるようです。
以前のターンオーバーのようなシンプルな原因なら、ポイント見つければよいですが、昨今はそんな「工夫」ではどうにもならない。

その昔、・・・サイズにこだわらない釣りが楽しめたら・・
しかし人には欲があるからこれを超越しない限り無理と思っていましたが、奇しくもサイズは狙えない状況になり、チエを絞ったら釣れるので、「釣り」を楽しんでいます。

二匹目は体型から想像出来るとおり、引きが強く、計測するまで「期待の一匹か?」と思うくらいでした。

その後、以前のパターンに戻したら坊主でした。過去はクランクで簡単に釣れ、その後ダウンショットやセンコーのノーシンカーなどで釣れましたが今は釣れません。今回つくづくこれまでのヒットパターンを変える必要を感じました。

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する