BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

蜃気楼


2012/5/24
連休に釣り人にたたかれて、神経質になったバスは時が経ち、無警戒に喰ってくるのを楽しみに出かけた。

あたりが少ないという情報を参考に、広く浅く当たって見た。あたりが少ないことは情報が少なく、釣れない場所で釣り続けるリスクが高いため。

食い気があるバスに出会えれば、楽してランカーゲットできるのではと10時間以上釣り続けましたが考えが甘かった。40cm一本という貧果。

途中でこれまで釣れたポイント、釣れたリグは役に立たないと気づき始めたものの、この所いい思いしてただけに切り替え失敗。
ジグヘッドやラバジは喰いの浅い春先には有効でも、ウィ―ドが伸びてきた今、アフターで体力消耗したバスを狙うにはテキサスでしっかりウィードを攻めるべきと・・・、実際ドラグが鳴り強烈な引きを経験するもバレてしまう。

これからはバスが体力回復し引きが強くなる。またウィードに巻きついて藻化けもしやすい。

釣り終えて遠くを見ると蜃気楼が目に留まる。今後の釣りを予感させる景色後に納竿。
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bassingsyndrome.blog100.fc2.com/tb.php/271-f546fbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【蜃気楼】

2012/5/24連休に釣り人にたたかれて、神経質になったバスは時が経ち、無警戒に喰ってくるのを楽しみに出かけた。あたりが少ないという情報を参考に、広く浅く当たって見た。あたりが少ないことは情報が少なく、釣れない場所で釣り続けるリスクが高いため。食い気があるバ?...

  • 2012/05/26(土) 04:06:58 |
  • まとめwoネタ速neo
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する