FC2ブログ

BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

宝くじ


2012/6/30
到着すると車が少ない。皆釣れないせいか釣り人は少ないようだ。
今回こそ、何とか手掛かりをつかみたいが色々投げてもまるでアタリがない。

そこでライトリグで聴いてみると子バスがヒット。更に続けるとまずまずの引き。
フッキングするがばれてしまう。この時期針先はウィードレスにセットしてあり細いラインにドラグが調整してあるのでフッキングは元々無理で想定の範囲内。しかしこれで何とかなる!

兎に角これで手掛かりはつかめた。太いラインのベイトロッドに代え、あとは食わせに専念すればよい。

微かなアタリが有ってフッキングすると強烈な引き。引きの割にはサイズは44cm。これだけ引くのにこの渋さは理解できない。もっと簡単に食ってきても良いと思うが、バスの方にも色々事情があるのだろう。

今度はコツン、コツンと子バスのアタリ。太いラインなので強引に引くと簡単に寄るので期待しないで居ると今度は写真の魚。


残念ながら大台には足りません、あと一歩。

そう思って粘りますが、それで釣れるほどこの時期甘くはない。


見切りをつけて4月末に59cmを揚げたポイントへも行ってみるが・・・

こちらは春先のように巻物でも食ってくるがこのサイズばかり。

その他、色々廻ってみましたが釣れた場所は一箇所だけでピンポイント。
走りまわって見つかる広さでなく、正に宝くじに当たった感じ。

同じ場所に戻り44cmを追加して納竿。
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bassingsyndrome.blog100.fc2.com/tb.php/273-e2cad149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する