FC2ブログ

BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

秋の数釣り


2012/11/3
昼間は一日中強風、夕方から雨がぱらぱら あれ? 予報は晴れのち雲のだったのに

夏の琵琶湖は夜は風がおさまるが冬になると一晩中吹き続け釣りにならない。深まる秋の気配に心配しましたが何とか釣りが出来ました。

夏以降は春と違い同じポイントで釣れ続くので前回のポイントへ。

釣り始めて数投後、35cmをヒット、続いて30cm、次が45cm まずまずの引きだがこのサイズを釣りに来た訳でないので前回49cmが上がった場所へ。

その49もワンバイトのみ、今回も全くあたりなく前回買ったお守りのご利益を期待したが2時間粘って見切りつけました。デカバスは居ても喰わないからひょっとしたら居ないかもしれない場所で狙い続けるためハイリクス、ハイリターン。狙いすぎるとバスを見失ってしまう。

戻って先のポイントへ。簡単に釣れる時は釣ってバスの居場所を見つけておく必要あり
そこで、40cm 35cm 40cm 45cm 37cmで納竿。こうして釣ってみてこの所釣れないのはリグが見切られているためとわかったことが一番の収穫でした。
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bassingsyndrome.blog100.fc2.com/tb.php/291-0e2da0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する