BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。


このページのトップへ

わんこの紹介です

20070818014343.jpg

発端は息子が欲しいといったことから親ばかのかみさんが大金は炊いて買った犬ですが、その息子も東京の大学へ通うようになり専ら私のメタボ改善に散歩連れていますが殆ど効果有りません。

犬種はシェットランドシープドッグ、いわゆるシェルティーです。雷が大の苦手で雷鳴ると勝手に家の中に入ってきてテーブルの下に隠れてしまいます。

写真の状況を説明しますと以前はこの高さの柵で十分だったのですが自宅を建て直した際、場所を代えて広く作り直してやったら逃げ出すことを覚えて勝手に庭を走り回っています。

「散歩に行くぞ!」と声をかけるとこのとおり行儀良く、散歩以外の時間に「散歩!」と声をかけても必ず横を向いて大あくびし人の話が聞こえないふりをします。シープドッグというだけあり人がくると良く吼えて「番犬の仕事しますね」近所迷惑もこの犬にしてみれば仕事だからと認めています。

ただ一つの悩みは夏に異常に毛が抜けること。夏は涼しい裏庭に連れて行きますし一時期はかなり高級な餌も与えましたが効果有りません。どなたかご存知有りません?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

このページのトップへ

コメント

久々に・・・

夕方から行って来ますわ!

  • 2007/08/25(土) 16:35:30 |
  • URL |
  • ヨシゾー #-
  • [編集]

コメントありがとうございます。
抜け毛は異常なもので現在は首廻り手のひらほど地肌見えていますしお尻のほうは全体に地肌見えほど。皮膚がかさぶたになって皮膚ごと抜けています。

ブラッシングはしていますが痛がるので十分でないかもしれません。

なので可愛そうなものです。この時期これだけの毛皮着ていたら暑くて肌が蒸れるのでしょう。救いは毎年この時期になりますが、秋から春は元通りになります。

寒い冬や今日の様に雷が鳴りますと可愛そうなので家に入れてやります。暑い夏はクーラーの効いた部屋に入れてやれば一番良いのでしょうが平日昼中は留守が多いのでどうにもなりません。

以前医者に連れて行ったときハッキリしたアドバイスなかったのでそのままになっていますが同じ犬種を飼う人に聞いてみなくてはなりませんね。

  • 2007/08/19(日) 21:58:47 |
  • URL |
  • BS管理人 #-
  • [編集]

うちは飼ってないのですが近所の人は飼ってる人多いです。皆さんブラッシングをマメにされるようですね。抜くのは犬も気持ちいいみたいですよ^^

  • 2007/08/19(日) 12:19:33 |
  • URL |
  • ヨシゾー #-
  • [編集]

リンクありがとうございます^^
まぁ今回の河口湖への釣行はたまたまオヤジの知り合いの人がボートだしてくれるということで行けたので、次琵琶湖やら有名な場所にいくことはいつになるやら(´ヘ`;)それにまだバス釣り2年目の未熟者・・・いくらeasyでも僕には・・・(ぁ 

σ(・ω・ )の家でも猫を飼っていますが一年中毛が抜けますね(特に季節の節目
たぶんワンチャンの気が抜けるのも毛が抜け変るのでは?!
それなら生理現象?みたいなものなのでブラッシングなどをしてあげて常に抜けれる毛は抜く!みたいなことしてあげることしかないと思いますね~ww
まぁσ(・ω・ )は素人なのでよくわかりませんw(ぁ

  • 2007/08/18(土) 02:09:30 |
  • URL |
  • ろふ #GE1Q478A
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bassingsyndrome.blog100.fc2.com/tb.php/3-d89f5698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェットランド・シープドッグ|}シェットランド・シープドッグ (Shetland Sheepdog) は、スコットランド(シェットランド諸島)原産の犬の種類|犬種である。しばしば シェルティー(Sheltie) の愛称で呼ばれる。歴史牧羊犬としてノルウェジアン・ブーフントとアイスランド・

  • 2007/10/18(木) 20:12:00 |
  • 犬を知るサイト
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

