BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

スポンサーサイト

このページのトップへ

撃沈!

折角、いい情報もらって出向くも、丸坊主

心配の雨は何とか大したことなく、多少風が強かった。
多分ウィードの中に潜んでいるのでしょう。

ウィードの濃い時期、ウィードの中まで攻める技術を身に着けたい
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

書き込みありがとう

書き込みが無いので、最近の記事は手抜きになっています。

一時期関東に半年ほど行ってましたが、改めて琵琶湖のように変化の多さが、釣りの楽しみを倍増している。リップラップ・ブレイクライン・砂地・ロックエリア・ベイトの動き・ウィードの種類・・・ウィードはエッジを狙うかポケットに重いシンカーで落とし込むか・・・

これはポイントマップには書ききれません。釣れる人はいつ頃、どの場所にどんなウィードが生えるか把握していてそれに合わせたリグやタックルを選定します。

遠謀から来た人はこの世界はわかりにくいので現地の釣り人に聞くのが一番。聞く人はタックルを観察するとどの程度はまっているか分かります。

私も時々聞きますが50up 3本揚げたとかロクマル上がりましたなんて聞いて「ガックリ!」して帰りますが(泣)

  • 2013/07/22(月) 21:47:47 |
  • URL |
  • 正蔵 #4oCzDLY.
  • [編集]

初めまして!
何度も、何度も、正蔵さんのmap を拝見させて頂き、
先日、人生で初めて神戸から一人で琵琶湖に行きました。
ウィード地獄は想定外でしたが、3時間の釣行でしたが
1匹、ゲット出来ました。
これからも、私みたいなバザーの道標になって下さいませ。

  • 2013/07/21(日) 23:57:46 |
  • URL |
  • リキ #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bassingsyndrome.blog100.fc2.com/tb.php/315-c241c3e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

