FC2ブログ

BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

待望の一匹

2014/7/2
どこへ行こうか迷いました。南湖の南エリアか北エリアか・・・。
前回はスピニングで、ウィードのアウトサイドエッジで誘いをかけて、やっと一匹。

それを期待して行っても、また釣れるかわからない。
しかし最近は、他に釣れる見込みの場所が思い当たらない。
画像1
そこで取り敢えず同じ場所へ。行ってみると同じ釣り方ではあたりがない。
前回に比べると風が強い。
経験から風の強い日はスイミングが良いと分かっているので、
反対のオープンエリアに向けて投げると、着水と同時にヒット。
画像5
続けて投げると、コツコツという当りの後、少し引きが強い。
コイツはベイトロッドだったので強引に寄せると抵抗を見せる。
画像3
測ってみると52~53cmくらいある。なんだなんだ!

今年全然釣れないのに、釣り初めて1時間足らずでこんなに簡単に釣れるとは。
今回は、これで終わり、気持ちよく帰ろうかという考えが浮かぶも、高いガソリン代
他のポイント調査として次回のため、様子見必要で、続行。

風が弱くなると、その場所は当たりが止まりました。そこでボイント移動。

それから5時間、結果は坊主。
それでも3本掛け、特に最後の一本は、先の50upで鳴らなかったドラグが鳴り先ず先ずのサイズだったでしょうが、もうウィードもトロロ藻も酷く、針先をウィードレスにセットしてあるので全部藻化け。

前半は、向こう合わせで勝手に釣れ、後半はどう頑張っても釣れない、いつもの釣り。対照的な一日でした。まっ!楽しめたからヨシです。
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bassingsyndrome.blog100.fc2.com/tb.php/349-551ef182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する