BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

ぜひ行きたかった

2014/12/21
私の仕事はお客さん仕事で土日関係なしなので、今週は金曜から三連休 雪が降ろうが槍が降ろうが釣りに行く予定でした。

釣れなくたって構いません。投げにくく飛ばないと、よくよくガイドを見るとガイドが凍っていたなんてことはよくあることです。
しかしこのところの寒波でかみさんが許してくれません。

仕方なく先に年末の大掃除。どうせあと5日仕事すれば今年は終わり。台所の換気扇 やっぱりプロ用の洗剤は高いけど油汚れは落ちやすい。時間が空いたので以前から気になっていた蛍光灯。

居間の蛍光灯は、風格がありますが古いので安定器が絶縁劣化から火災になる心配、最近はLED化が進んでおり電気代も節約できる。ネットで調べると殆どの蛍光灯もLED化できる。

家電店には売っていないのでネットで注文。LED蛍光灯が到着したら、グロー回路と安定器回路を外し60%省エネ化完了。
この三連休は終わりでも年末は時間を持て余そう。

それでこの二年、哲学や日本神話や宗教に凝っています。哲学は人類が何を考えてきたかを教えてくれます。
人生に悩んだらお勧めします。非常に面白いです。
デカルトの神の存在証明(論理的に正しくても真実でない)とかカントの空間も時間も人がそういう捉え方するからあるのであり主観的なものだと。
またブッダは宗教は否定していた。拝んで問題が解決することはない。死後の世界など誰も死んだ経験ないので分かるはずない。非常に論理的な人で私たちが知っている大乗仏教(ブッダの死後1000年後の思想)とは全然違います。

それで年末用に墨子、荀子、老子、荘子、孔子、古事記、古代ギリシャ思想など市の図書館で借りてきました。
哲学思想より釣りが一番。年末は天気さえ良ければ、今度こそ雪が降っても行かなくちゃ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bassingsyndrome.blog100.fc2.com/tb.php/366-0c53efd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する