BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

初釣行


2016/4/16
例年だと桜の咲く季節よりはるか前から、初釣行にいったもの。釣れないためと、2度目の大病で入院していたので、今年は桜が散り、特に遅い初釣り。

この季節は、デカバスをゲットできるかもしれません。釣れなくても「釣れるかも?」を楽しみの釣り。宝くじの当たる確率ほぼゼロ 1÷∞=0 宝くじの購入数は∞ではないけど、当たるかもしれないと感じるに近い、そんな楽しみ。

2016041651cm2 (1)
2時間ほどあたりを求て投げていると、竿先に明確な違和感、湖面に浮いた姿を見て明らかに50up( ^ o ^ )。 初釣行*初バスにランカーが出るとは。口を閉じ尾を開くと51cmでした。
2016041651cm2 (2)
その後30分位して強い当たり、サイズは50に少し足りない。寄せをミスしてばらしてしまう。

思えば1尾期目はよく体が反応して、エラ洗いさせないよう、右に左に竿を寝かせて寄せられたことに関心。2匹目は姿を見たくてつい竿を立ててしまい、縦になったバスの口が大きく開いて、手の届く距離でさようなら。
あたりが続かないので、その後3時間ほどあちこちのポイントを探しますがあたりなし。

結局、元の場所に戻り47cmを追加して、納竿。
2016041647cm2 (3)
6時間ほど、ポイントを探って1か所のみバスを見つけることができました。宝くじの確率はゼロではなかった。( ^ω^)・・・という結びで終わろうと思いましたが、何度通っても釣れない去年の状況から、こんな日が来るとは思いませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bassingsyndrome.blog100.fc2.com/tb.php/385-61a29f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する