BASSING SYNDROME REPORTS

BASSING SYNDROME釣行記をブログにしました。 これまで通りよろしくお願いします。

スポンサーサイト

このページのトップへ

取りあえず釣れました・・・しかし



2016/7/29
リグを変えてから、釣れるようになりました。思い返すと、過去に釣れたリグに頼りすぎていたようです。

確かにバスは減ったけど、全然釣れないのは釣り方に問題があったということです。
先ずは1本目のバス。しかし続きません。前々回、前回と次第に魚影は薄くなっていて、ここでは待っても無理そうです。



そこで移動して2本目のバス。こいつは40後半なのでいい引きを楽しめました。



それより手にしてみて驚きました。喰ったギルを口まで戻していました。思えばその昔、水面がざわめくほどギルが居ましたが今は殆どギルのあたりもありません。生態系のことはわかりませんので、この話はこれでおしまい。

再び移動しますが、こちらは気配なし。

また移動して・・・


3本目のバス。


バスの気配がしたのでミノーを投げたら写真の魚。だからミノーとか4インチ以下のワームを投げないようにしています。では何を投げるのか・・・答えは難しいです。タックルボックスのワームをハサミで切って、ライターで溶かしてくっ付ける。サイズは6インチから8インチ、子バスは当たりませんがどうやって喰わせるか。

フォールで食わせる、ラトルで食わせる、スイミングで食わせる、そのためにどんな形にすればよいか・・・?
しかし魚影が薄いので、ポイントを見つけないと・・・。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bassingsyndrome.blog100.fc2.com/tb.php/391-5a7bdbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

まとめ

プロフィール

正蔵

Author:正蔵
ブログにかわってもこれまで通り宜しくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

